コラム        『飲食店繁盛のヒケツ』

島津 好孝
島津 好孝
株式会社LINK&VALUE
代表者

■経歴:
1994年に東京農業大学を卒業後、大手外食チェーン店に入社し、店長、マネージャーを経験。 2004年に船井総合研究所に入社して、飲食業・ホテル業を中心にコンサルティング活動を実施。 2007年、株式会社LINK&VALUEを設立し、代表者に就任。
→ホームページはこちら

■専門分野:
コンセプト設計 メニュー開発 店舗施工 販売促進 教育

幹事の5つの悩み


宴会受注には多くの幹事様にプランを宣伝するのが必須ですが 宣伝のツボというのがあります。それは幹事の悩みをツクことです。

それは大きく5つ

1 人数のドタキャンの心配
伝えてある人数が当日増減することは当たり前ですが お店の理解が得られるか不安

2 時間延長ができないか?
会が盛り上がっていたら、多少の時間延長が可能かどうか? 店の混雑状況で断られるかもしれない

3 飲み放題をつけるべきか付けないべきか?
飲めないメンバーには不満が残るしどうしよう? 飲めないメンバーには何か特典が付けれないか?

4 幹事の顔がたつか?
参加者が驚くような、笑顔になる演出ができないか?

5 支払いについて
支払いにカードが使えるか?領収書の名前、金額が希望に添えるか?

宴会のプランには、上記の不安要素を解決するような 特典を明記しておくと、幹事様の不安も取り除けます。
お店の宴会告知にぜひ掲載を考えてみてください。

▲ページトップへ